よくあるご質問

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  • No : 448
  • 公開日時 : 2008/10/06 13:24
  • 更新日時 : 2017/01/16 08:20
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パスワードを間違えたらどうなるのですか?

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回答

誤ったパスワードを連続して一定回数入力すると、一定時間の間サービスが利用できなくなります。(この状態を「ロックアウト」といいます。)
ロックアウトは、不正利用を防止するための機能ですので、正しいパスワードが入力されてもロックアウト中は利用できません。
1時間程経ってから改めて正しいパスワードを入力してください。

ロックアウトになった際は電子メールでご連絡いたします。

 

さらに、ロックアウトが一定回数発生した場合は、ご登録いただいているパスワードを無効にし、サービスを「停止」させていただきます。

サービス「停止」となった際は、電子メールでご連絡いたします。

 

「停止」となったサービスの再開にあたっては、次のいずかの方法でお手続きしてください。

<<ログインパスワードが無効になった場合>>

パソコン・スマートフォンの「ログインパスワード初期化」画面から初期化手続き
メールオーダーでのパスワード変更手続き
お取引店でのパスワード変更手続き

 

<<秘密の質問が無効になった場合>>

パソコンの「秘密の質問再設定」画面からの再設定手続き
メールオーダーでのパスワード変更手続き
お取引店でのパスワード変更手続き

<<乱数パスワードが無効になった場合>>

メールオーダーでの再発行手続き
お取引店でのご利用カード再発行手続き
※乱数表の再発行は原則できません。ワンタイムパスワードをお申込みください。

<<ワンタイムパスワードが無効になった場合>>

ログイン後、「各種変更・手続き」の「パスワード関連変更」メニューから「ワンタイムパスワードのリセット」を行ってください

 

メイン口座のキャッシュカードをお持ちでない場合は、「ログインパスワード初期化」画面からのお手続き、および、メールオーダーでのお手続きはご利用いただけません。お手数ですがお取引店にてお手続きください。
「ログインパスワード初期化」画面、「秘密の質問再設定」画面およびメールオーダーでのお手続きは、お客さまの取引状況等によりご利用いただけない場合があります。その場合は、お手数ですがお取引店にてお手続きください。
「ロックアウト」または「停止」の状態照会は、マイゲートサポートセンターまでお問い合わせください。

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お急ぎの場合はお電話でお問合せください。
お問合わせ内容によりお取引店等をご案内する場合がございますので、ご了承ください。

【マイゲートについてのお問合せ】
マイゲートサポートセンター:0120-01-7820
受付時間平日9:00~21:00 土・日・祝日9:00~17:00
1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。
土・日・祝日は、操作方法のみのお取扱となります。

【マイゲート以外のお問合せ】
コミュニケーションダイヤル:0120-24-3989
受付時間/24時間
ただし、土曜23時~日曜8時、日曜23時~月曜7時の時間帯を除きます。
年末年始、ゴールデンウィークにつきましては、受付時間が異なる場合があります。
プッシュ回線またはプッシュ音の発信可能な電話機からご利用ください。
 

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